マガジンのカバー画像

六甲もこ

89
ホノルルのオフィス街ダウンタウンより、ハワイのお仕事事情についてボチボチつぶやきます。
運営しているクリエイター

#海外で働く

今日は「ボスの日」

著者: 六甲もこ 以前「スタッフ・ウィーク」に付いて書いたことがあるのですが、本日は「ボス…

甘やかされまくりのスタッフウィーク

著者: 六甲もこ 4月の最終週はスタッフウィークでした。4月27日のAdministrative Professiona…

ハワイで転職(その3)

著者:六甲茂子(ロコモコ) 前回からの続き 前回は、ハワイ特有の狭い人間関係により、転職活…

ハワイで転職(その2)

著者:六甲茂子(ロコモコ) 今回は私が経験した面接についてです。 ハワイで転職(その1)からの…

ハワイで転職(その1)

著者: 六甲茂子(ロコモコ) この時期私の事務所では、幾つかのポジションに空きが出て、毎日の…

明日からオフィスが通常営業に

著者: 六甲茂子(ロコモコ) ついにお客様を迎えることにワクチン接種が行き渡り、いよいよハワ…

超豪華なスタッフウィーク(元「秘書の日」)がやって来る

著者: 六甲茂子(ロコモコ) 元は秘書の日、今はスタッフの日以前の職場では「Administrative Professionals Day(事務スタッフの日)」と言うものを祝った事がなかったのですが、私以外全員アメリカ人の今の事務所では、毎年「スタッフウィーク」として、1週間にわたり盛大なお祝いが繰り広げられます。 元々は「秘書の日」と呼ばれていた、1950年代にアメリカで始まった風習で、4月の最終水曜日がそれにあたります。 ボス(上司)達が、普段なにくれとなくお世

ビジネスメール: 日本語と英語の大きな違い

著者: 六甲茂子(ロコモコ) 最近は週に一度出勤するだけで、残りはリモートで働いています。な…