見出し画像

未来像

今日は自身の経験談も含めた内容です(^_^;)


これまで、私自身生きてきた中で、苦しい時、辛い時本当に様々ありました。
その中でも、高校時代は自分との戦いでした。

何故かと言いますと、ある出来事がきっかけに、かなり親しい仲間が私から距離を置くようになったのです。

(まー、自分が悪いのですが・・・)

細かい内容は、かなり長くなるので割愛しますが、まだ成長期だった私には、誰にも相談できず、途方にくれるだけでした(親にも言ってません)。

ですが、私には腐ることもなく、ましてや逆にエネルギッシュになりました。

何故?

どうして?

と思いますよね?

色々な考え方はあると思いますが、別に青春時代を捨てた訳ではないんですよ。

ただ、色々と変な目で見られていました!
気にしてはいませんでしたけどね😄✋

負けじと生徒会もやりました。

部活も複数掛け持ちし、夜中までやりました。(本来は一つしかダメなんです😅)

しかも皆勤賞です。

それなのに、前述された内容によって、私から友人達が離れていったにも関わらず、どうしてこんなにもポジティブに活動できていたかと言うと・・・


『成長した未来の自分・なりたい自分』が見えていたからです。


普通なら、落ち込んだり、学校に行かなくなったり、

もっと言えば精神的に追い込まれてしまったりして。
大変な思いをしてたはずです。


そんな中、踏ん張り続けることが出来たのは紛れもなく自身の未来像なのです!


その思いがあればホント最強です!


何事にも負けません👊😠



人は生きていく上で、必ずや壁にぶち当たります。

いかにしてその壁を壊し、乗り越えていくかが大事です。勿論、近道なんてものはありません。


そこで大切なのは、先程も述べましたが

これからの自分は

『どうなりたいのか?』

『どのようにしていきたいのか?』

という想像・思考・希望が成功への道になると思います。

つまり、

『あなたの成功した未来を、常に感じ続ける』ということです。


例えば、

私の場合は、もうお分かりかもしれませんが

ロゴ(画像)がハワイになってますよね!

これは、私が常にずっともち続けている未来像です!

⬇️

(すいません😣💦⤵️

詳細は恥ずかしいので割愛させてくださいね)🙏

という感じで、私は日々挫けず頑張れています(^^ゞ


『これってただの目標じゃん❗』


と思うかもしれないですけど、

実はこれ、何度も繰り返しますが

本当に大事です。


しかも、

簡単そうにみえますが、

案外、みんなできません!

続けることもできません!


と言いながら、自分も本当にたまにですが見失う時があります😅


そんな時は、

ちょっとした感情テクニックですが、

                                    ⬇️

楽しい時や、自信がついた時など、本当にテンションがあがり、ヤル気に満ちていますよね。

その逆もあり、

ヤル気がない時、落ち込む時もありますよね。

その時は、過去に楽しかったことなどを思い返し、自分の心にオーバーラップさせてみて下さい。

案外スッキリしますよ!

ヤル気も復活します!

ちょっと難しくなってしまいましたが結構効果があります😄



ということで、

話が逸脱しそうになったので今日はこれくらいでやめておきます😅


最後に一つ

過去は変えることはできないけれど、未来は変えることができる❗

そして、過去の経験をもとに今の自分の土台が出来ている❗


ということで、本日は以上になります。

ありがとうございました。


気張っていきましょう(^-^)/






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?