見出し画像

七夕

2024年7月7日

今日は七夕

私は、今日も朝から涼しい間に庭仕事。

庭の保護猫さんは、今日は橋の下

昨日の続きで、宿根性のアサガオの除去。

月桂樹の木も切り込みました。

カレーやシチューにこんなに沢山はいらないし、何か?
検索したら、お茶にできるらしい!
娘の情報だと、喉の痛みにもいいそうとの事。
やってみょう!と思いながら作業していました。

西洋柊にまだ実が残っていました。

アサガオも色んなとこに巻き付いて大変なのですが、ノウゼンカズラも塀にピッタリとくっついていて大変です。
でも、花が

かわいそうなので、花が終わるまで残すことにしました。

11時頃まで庭仕事をしました。

早速、持っていた乾燥月桂樹をお茶に


美味しいものではないですが、私にはドグタミ茶より飲める感じです。
シナモンを入れると良いそうなので、スティックはないのでパウダーを

そんなことをしていて、「光る君へ」を観ようとしたら今日は都知事選でお休み。
「体感 夏のスイスアルプス」が放送されていました。

新婚旅行に行ったスイス

グリンデルワルドの街やユングフラウヨッホを見る事ができました。


もう、43年も前の事ですがお土産屋さんもそのまま

このお店の前でスイスホルンを吹いた事も思い出しました。
今日は、私の入籍記念日でもありました。

1人七夕
少し幸せ気分で過ごしました。

皆に幸あれ❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?