見出し画像

タロット占い用の道具は自作できる件


書きたいことを適当に書いていこうと思います。


普段タロットリーディングの時に使用している物でも
載せてみようと思います!


私はいつも

ライダー·ウエイト·スミス·タロット(俗に言うウエイト版)

ムーンオロジーオラクルカードというものを使ってます。

「タロットカードってどこで買うんや…?」

と思いませんか?


専門店探したりわざわざ行かなくていいですよ。

Amazon楽天市場

普通に売っています!!!

タロット占いを始めようと思った時に改めて

Amazonも楽天市場も品揃えすごいなーと思いました!


タロットカードを入れてる黒のキラキラした箱なんですが

ほぼ全てセリアやダイソーという

100円ショップで材料買えます…!!!


木箱もですが

持ち手のパーツやデコ用シールも

塗装用の塗料も

全て100円ショップです!!!!

ちょうどいいサイズの木箱を塗料で色塗りして

かっこいいパーツつけてシール貼っただけです。

厨二病をこじらせてるので

黒とゴールドという

魔力高そうな塗料を買いました!



タロットリーディングをする時に使ってる

ピンク色のてっかてかしたマットなんですが


これも自作してます。


ミシンで生地の端っこドドドドドって縫うだけです。

肝心の生地は…


Amazonで買いました!!!!



イラストが描けるすごい猛者は

タロットカードですら自作するらしいですが

私は流石にそこまでできそうにないです…涙

素直に買いました。


あとは、


●78枚のカードで占ういちばんていねいなタロット(著者:LUAさん)

●実践タロットリーディング(著者:鏡リュウジさん)


この2冊をずっと繰り返し読んでます。

これからタロット占いを始めたい!

という方に優しく、わかりやすい内容になっています。

私はだんだん物足りなくなってきたので

今度また別の書籍を購入して、

更に勉強したいと思ってます☆


リーディング中のモチベーションアップのため


こういったお香フレグランス用品を使っています☆

お香は匂いの好みがあるので

私はヴィレッジヴァンガードや輸入雑貨を取り扱ってる謎のお店やさんにふらっと行って

好きな匂いのものを購入しています。

ですが、

お香ですらAmazon楽天市場で買えるんですよ!!

(Amazonや楽天市場や100円ショップのステルスマーケティングではありませんw)


占い師を名乗っていますが

ただのDIYやお裁縫好きで

よくAmazonや楽天市場でショッピングを楽しんでる

匂いものが好きな普通の人ですww


読んで下さった方、ありがとうございました!

タロット占いに興味がある方のお役に立てると嬉しいです✨

よろしければサポートお願いします✨ツインレイやトリプルレイで悩んでる方のための活動費やリーディングの勉強代にしたいと思います♡占い師活動がんばります!!いつもありがとうございます🙇