見出し画像

完熟金柑のおいしさに気付く

おはようございます、私です。

皆さん、キンカンてご存じですか?

金柑といえば、「キンカンぬってすぅ〜っとね、キンカン♪」のキンカンを想像される方が多いかと思います(あれ?違う?知らない?!世代!?!?)笑

あの虫刺されにぬる黄色と赤線の箱のやつね。

しかし本日のキンカンは、金柑が正式名称の木になるオレンジで小さい方の金柑です。

みなさま食べられたことはあるでしょうか?

昨日何気なくテーブルに置いてあった小さなオレンジを食べたんですよ。

そして、

うっっつつつまあああああーーーーーーー!!!!!

とぶっとんだのがこの私です。

いや、知ってたよ?うっすらだけど、金柑の存在も食べたこともあったし。

でも昨日の金柑は一味も二味も違いました。断言できます。

まだないかな〜ってソワソワ探しちゃうくらいにはうますぎたのです。

めちゃ甘い!酸味もそんなに無い、そしてSOOOOOO FLESHHHHHH!!!!!

(↑ソーフレッシュ!!!と言っています。)

この感動をみなさんにも伝えたかった。

よろしければお近くのスーパーや直売所などで、「完熟金柑』を見つけたらゲットして食べてみて下さい🌟

感激してもらえること間違いなし!

こんな存在があったのか!!!と。

きっと「完熟」がポイントかと。

みなさまのご感想をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?