見出し画像

12月まで半袖で過ごせる沖縄。冬のオシャレはできない?!

年間を通して寒暖差の少ない沖縄。
暖かい気候で過ごしやすく寒暖差が少ないから花粉も飛ばない。
長年、花粉症に悩まされていた私としては嬉しいことである。

しかし!そんな環境の中でも少しショックなこともある。

それは、「沖縄の冬期間はとても短い」ということだ。

タイトルの通り、12月まで半袖で過ごせる。
1月になっても島ぞうり・ハーフパンツ・タンクトップ姿の島人もいるくらいだ。

・・・・おそらく多くの人は1月と2月に衣替えをし冬服を着る。

ただし、ダウンジャケットや厚手のコートを必要とすることはなく
フリースやフード付きパーカーで十分なのだ。

首都圏にて生活をしている時は
冬場に自分の好きなブランドのダウンジャケットやコートを着るのが
楽しみの一つであったが、沖縄ではオーバースペック過ぎて不要。

下手すると梅雨時期にカビが生えてしまう(笑)

そんなわけで、私のお気に入りの冬服は
県外に住む友人に預けるという名目でプレゼントした(笑)

私の冬服たちは元気にしているだろうか・・・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?