見出し画像

扉の先

ずっと気になっていたのは新郎様の反応。
どうも結婚式をしたくなくて重い腰を上げてくれない。なんとか話をしてくれないでしょうか??と、花嫁の悩みからスタートした結婚式準備でした。
花嫁は自然の中で結婚式を挙げたい希望があったので、ワイナリーをご紹介しました。

初めてお会いした時の二人の印象は、
花嫁はずっとニコニコ。保育士さんでしっかり者。かける言葉が神レベルで優しい、とっても穏やかな方。
新郎様は人見知り。家業を継ぐ自営業の方で、質問にはハイ、いいえ、頷く、くらいでポーカーフェイス。寡黙で大人で落ち着いた方でした。

なんじゃ、この対照的なカップルはぁぁぁ...
あんまり質問しすぎてもヤな気持ちさせてしまうし、下手な事言って結婚式を嫌がられてしまうのもやだし、、
これまでの列席経験だけたずねると、周りの方々も似たご職業が多く、大人数でのホテルウェディングのみでした。
新郎様が結婚式をしたくない理由は、まだ定かではないけれど、花嫁好みのワイナリーとホテルの違いは明らかで、良いことも悪いことも説明した事覚えてます。

大自然を案内しながら、
恥ずかしい事は避けたい事、お披露目みたいな感じがやな事、楽しいっていうイメージが結婚式はなかった事、準備がめちゃ大変で花嫁と喧嘩する、っていう情報が友人から教えられていた事、、色んな事が分かってきました。

ワイナリー畑の大自然と、周りの広大な敷地を見ながら少しずつ優しい表情になる新郎様でした。


後日花嫁から、”新郎様がやる気が出てきた、ワイナリーで結婚式したいです”と連絡が。

“この先、何があっても新郎様のやる気を失わせてはならない、絶対に”
心に誓いました。

とにかく打ち合わせでは、毎度、新郎様が好きなお酒を飲ませながらw。カウンセリングでたくさんのお話をしました。
新郎様がたまに発言すると、花嫁はニコニコーっと微笑む、その姿がとても愛おしかったです。

ふつふつとしてくる私の心。
“頑張る花嫁に、ご褒美のようなそんなサプライズ思いつけ、私!!”
絶対に絶対に新郎様からしてもらう何かじゃなきゃダメだ!それには新郎様のやる気を最大限に引き出さねば絶対に無理だ。

長い時間あっためながらやる気が出るサプライズ...悩んでも答えがでず、、

数日後、友人の会社の周年パーティーに行った時にある方に出逢いました。
“僕、オーダースーツ作ってます”

ピーーーン💡
やばい!これや!これやこれや!あなた、待ってましたよ!
新郎様はいつもオシャレでいつも素敵なお洋服を着てるから、コレは絶対に喜ぶ!
タキシードレンタルするのもお金かかるんだから、オーダータキシード作ったらいいやん!しかもそれ、花嫁からのサプライズプレゼントにしたら、より嬉しいんじゃない??

すぐ花嫁に連絡。お店の方に招待チケット作ってもらって、花嫁に渡す。打ち合わせ終わったら、招待チケットを花嫁から新郎様にプレゼントしてお店に連れてくる。私お店に待機。
全ての準備が整って、いざその日が!

いつものようにお酒を飲んで上機嫌に打ち合わせが終わって、”また今度ー♡"なんていいながら私はすぐお店に向かう。”ワクワクワクワク”
カメラ用意して、”いらっしゃーぃ♡”

画像1

画像2

画像3

画像4

オーダースーツが日数をかけて少しずつ出来上がっていくごとに、新郎様のテンションが上がってゆく。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

私の第2の秘策、そろそろ出番か?
タイミングを見計らって、

“もう少しでタキシードの仮の試着日となりますが、花嫁は、タキシード姿を見るのは当日までのお楽しみにしましょう”
「え?えええ??やだ、みたい!!」
“えーーーっとですね、それはダメです”

花嫁を説得して、黙々と第2の秘策に取りかかる準備。


企画案は、『大自然の中のファーストミート』
です。

新郎様に連絡
“あのファーストミートってご存知でしょうか?別々でお支度して、きちんと支度が整った後にお互いの姿を見る事なのですが、、、それをですね、あの丘でしませんか?
花嫁からプレゼントしてもらったそのタキシード、最高の場所でお披露目しましょう!
花嫁にサプライズとして用意するのはですね、こちらです!じゃーーーん !!

扉!!!”


画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

扉が開いて見えた大好きな人
瞬間に吹き抜ける風
花嫁には 特別な言葉が贈られる

画像17

画像18

画像18

これは、、、、
幸せすぎるだろーーーーーーーー


空気から伝わる最高の時間
あーーー最高♡

お互いのサプライズのお話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?