見出し画像

旅行備忘録 📍 HOTEL K5 編

GoToの恩恵シリーズ早速第二弾 (早っ)

今回は日本橋兜町に今年2月にオープンしたばかりの
HOTEL K5さんに行ってきました。

HOTEL K5 


"ᴇxɪsᴛɪɴɢ ᴡɪᴛʜ ɴᴀᴛᴜʀᴇ ɪɴ ᴛʜᴇ ᴄɪᴛʏ"
「都市における自然との共存」

国内初の銀行として1923年に建てられた
歴史的建築物の重厚感はそのままに、
内部はイケイケのリノベーションが施されていました。

画像1

・外観
この外観もうずるすぎる。痺れすぎる。かっこ良すぎる。
自分がホテルデザイナーだったらめっちゃ嫉妬するだろうなぁ。

画像2

・内部のいろいろ

/   宿泊した Junior Suits Loft Floor は
 天井高4.5mの開放感抜群のお部屋でした。
 そしてこのベッドが最高で入眠が悪い私が一瞬で寝た。
 (写真左)

/   お部屋までの廊下。
 グリーンがいっぱいで床のタイルも可愛かった。
 (写真中央)

/   鏡の中にライトを入れようなんて誰が考えるのでしょうか。
 バスルームが好みすぎて、K5に泊まる決め手でした。
 (写真右)

バスルーム可愛すぎて、
調子に乗ってこんな写真撮りました笑
すみません。


画像3

・内部のいろいろ パート2

/   お部屋にはテレビは設置されておらず、
 代わりにレコードプレーヤーが。
 ずっとレコード聞いていました。最高。
 (写真左)

私は今回行けませんでしたが、施設内にある
CAVEMANさんにも次は絶対行きたいなぁ。


ブティックホテルがお好きな方には
ぜひぜひおすすめしたいホテルでした。

東京のブティックホテル巡りたいなぁ〜
GoTo本当に一生やっててくれないかな笑


次のGoToの恩恵シリーズは12月頃を予定しております。
それまではまた違う内容で更新します🙋‍♀️

今後とも宜しくお願い致します。

ではまた。


/ 003

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?