いい感じの関係

元々一年以上友人で、最近よく出かける相手がいる。私は彼のことを好き、とまではいかないが"良い人だなぁ。気になるなぁ。"という方に『君のことが気になるので、今度は出かけるのではなくデートに行きませんか?』と初めてデートに誘ってみた。私の人生で初めてのデートのお誘い

友人に『いい感じの人いないの?紹介する?』と言われた時に、その人の事が思い当たったんだけれど、その方とは元々友達だったので相手がいい感じの関係だと思っていない可能性を考えて何も答えれなかった。悔しい。

だからもういっそ聞いてみた。こういう事があったのだけれど、君と私の事をいい感じの関係だと思っていますか?って


『勝手にそう思っていました』


えっ!そうなのか。と嬉しくなった。

『逆に君はどう思っていますか?』

そりゃ、デートに誘ったんだもの、気になっています。と心の中でニコニコしながら『そうだと嬉しいなと思っています』って答えた。

お互いに恥ずかしがり屋で名前で呼べずに『君』『あなた』で呼んでるのも、ここまで来るとなんだか可愛い気がしてこない?

なんていう私のなんともない恋愛話です。
ちなみに全然付き合ってもいないし、何度も出かけていても未だ手を繋いだ事がない。

今度夕飯を食べて散歩をするんだ、手は繋げるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?