他人の幸せの過剰摂取で咽せる

みなさん幸せそうでなによりです。みんなが幸せであることは、私にとっても嬉しい。恋人とか旦那とか子供の話をされるたびにすごく嬉しい気持ちになる。みんなで集まる時に幸せそうな姿を見ると、素敵だなぁってとても幸せな気持ちになる。幸せな気持ち、お裾分けありがとう♡

って冗談じゃなく本当に思ってる。

と同時に、みんなが幸せそうすぎて自分の状況を比べて、なんで私はこんなふうな生き方なんだろうと泣きたくなることがある。

他人の幸せって素敵だけど過剰摂取しすぎると嘆かわしくなってくるね、自分の事が。

幸せじゃないってわけじゃない。仕事もちゃんとしてて、楽しい話も悲しい話もできる友達もたくさんいて、何かあると〇〇もおいでよ〜!ってみんな誘ってくれて、とても幸せ。

なんかテレビとかSNSとかみてるとうまくいってない夫婦とかカップルとかの話に溢れているのに、それに相反して私の友人たちは惚気話ばかりする。いや本当に幸せそうなんだ、愚痴ですらも惚気話に近い。そんな君たちが、少し、羨ましいなって気持ちがある。

その少しが、少し少しとどんどん積み重なっていて、どんどん惨めな気持ちになってくる。

そんな自分が、とても苦手だ。


みんなには言えないから、日記に書かせてね。
これからもみんな、幸せにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?