見出し画像

【子どもとおうちで英語学習】Seriaソフトパズルがすごい!!

こんばんは。imohoriです。子どもとおうちで英語学習する時にオススメなのが、Seriaの「ソフトパズルブロックえいご27枚入り」税込110円です。AからZまでのアルファベット26枚とAがもう1枚入っています。

いくつか遊び方を紹介します。

①アルファベットの形を楽しむ

Rは屋上、Pは駐車場だね

WとMは似てるね

OとQも似てるね

Tはティーッティティーだね(TT兄弟)

Jを逆さにすると蛇口、戻すと傘の取っ手みたいになるね

などなど。形に注目しながら遊ぶと、たくさん発見がありました。

②同じアルファベットを探す

英語の本の中から、アルファベットを1つ選びます。それを子どもに伝えて、ソフトパズルから探してもらいます。うちではアルファベットと可愛い動物のイラストが描かれた絵本を使いました。なければ、紙にアルファベットを書いて渡しても良いと思います。最後に、同じものをちゃんと見つけられたか一緒にチェックします。どっちが早いか競争するのも盛り上がりました。(ほどよく負けてあげることも大事♪)

③組み立てる

組み立てると箱になります。中のアルファベットパーツが抜けるので、抜いたパーツを箱の中に入れていっても良いですし、同じ色だけの箱を作っても楽しいです。

子供がやってることに全部乗っかったら、こんな遊び方が見つかりました。110円で素晴らしすぎます。後日もう1つ買おうと見に行ったら、残念ながら売り切れでした。

見つけたらぜひ買ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?