見出し画像

山梨小旅行*2023年5月--臺眠でランチ

-- 山梨の旅の記録 [Yamanashi Travelog] 2023.5

七賢で買い物を済ませたら、あと15分ほど待てば直営レストラン臺眠だいみんがオープンすると言う時間でした。ここで食事をしたいと思いつつも前回は混んでいて見送ったのですが、今回は待っている人も少ないようなのでちょうどいい機会、ランチをすることにしました。

団体(ツーリング)の予約が入っていたこともあり、店内はあっという間に満席になりました。

麦とろ定食

夜のために腹八分目くらいにしておきたかったので、麦とろ定食を食べました。どれもやさしい味で美味しかったです。

七賢の仕込水

店内で提供されるのは七賢の仕込みに使われていると言う白州の名水。

七賢 夏純吟

ショップでは完売となっていた夏純吟が飲めると言うのでお昼からいただいてしまいました。もちろんドライバーの夫はおあずけ(笑)

3年前に利用した1階の中屋珈琲店は、現在休業中とのことでひっそりとしていました。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?