見出し画像

猫空へ行く*2016Taiwan

【Taiwan Travelog-11】2016/11/2~5

雨の3日目、猫空へ行ってきました。MRTの動物園駅で降り、ロープウェイに乗ります。

雨とは言え、乗ってみたかったのはクリスタルキャビン。床がガラス張りで足元の景色が見えるタイプです。

雨の日ですが、結構な人出でした。

ロープウェイから見えた景色

このあたりは茶畑で、鉄観音茶の産地として有名です。

ゴンドラに描かれていたのは台湾科技大がデザインした「猫空小精霊」。パネルが貼ってありました。キャラクターは4種、特産物のお茶、筍、花と壺穴と呼ばれる地形をイメージしているそうです。

この子たちですね。左がきっと壺穴なのでしょう。

お茶の精霊も見つかりましたが、花の精霊は見つかりませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?