見出し画像

ハワイの旅の記録*2010年--初BALE

【Hawaii Travelog-13】2010/11/2~7

前から行ってみたいと思いながら、なかなか叶わなかったBALEに行きました。13度目のハワイでやっとです。初BALEはWardにある店舗でした。

画像1

チキンのフォーは$6.95。

画像2

フォーには別皿でたっぷりの野菜がついてくるので、好みで入れて食べます。生のもやしはバンコクでもよくお目にかかりますね。

画像3

ワンタンメンも$6.95。麺を選ぶことができて卵麺をチョイスしました。フォーもワンタンメンも想像以上に美味しかったです。

実は、お店に入った時にはあまり人がいなくて、ここはサンドイッチで有名なあのBALEよね?フォーもきっと美味しいよね?と若干不安になっていました。でも、食べている間にひっきりなしに来店する人がいて、やはり人気のお店なのだと確認しました。

画像4

そう、サンドイッチと言えば‥この、通称なますサンド(バインミー)。これは本当に美味しく、リピしたい一品になりました。パリパリのフランスパンに大根なますやキュウリ、パクチーなどの野菜をはさみ、オプションでローストビーフやターキー等の具材をチョイスします。初なますサンドはローストビーフにしました。

ワードエリアはROSSやスポーツオーソリティによく買い物に来ていたのに、なぜ今までBALEに寄らなかったのか‥今さらながらに悔やまれました。次回からはランチはここにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?