見出し画像

ハワイの旅の記録*2016年--成田発のハワイアン航空

【Hawaii Travelog-18】2016/8/9~13

2016年7月23日、ハワイアン航空が成田に就航しました。今回、1タミ北ウィングを使ったのはハワイアンを利用したからなのでした。

少しずつ制約も増えてくるお年頃なので、もう以前のように航空券の予約開始日にそれっとスタートダッシュで手配ができなくなりました。実際、2016年のハワイ旅の手配もすでに遅れを取っていた状態でしたが、7月にハワイアン航空が成田ホノルル線就航と言うニュースをキャッチして何とか遅れを挽回できたのが前年の12月でした。いやしかし、年々高騰する航空券代には驚くばかりです。

機内食にはすでに期待はしなくなっていましたが、初めて乗ったハワイアンの機内食は思った以上に美味しく驚きました。メニューカードがなかったので(なくなった?)美味しいチキンカツくらいの認識でしたが、帰ってきてから調べてみたら、「マカデミアナッツ入りチキンカツとパイナップルフライドライス、季節の野菜とマカロニサラダ、ココナッツマンゴーケーキ」がメニューだったようです。チキンは胸肉のようですが、柔らかくてジューシーで想像以上に美味しかったのです。

Maui Brewing

ビールはMaui BrewingのBIKINI BRONDE。これにはハワイへ行くテンションも上がります。

到着前に配られた朝食は、ハワイらしいデザインがステキなペーパーバッグに入って提供されました。これにバナナの皮とかヨーグルトの空きパックを入れて捨てられません。もちろんお持ち帰りです。

「ザ・エコノミークラスの朝食」と言った感じ?
アメニティはManuhealiiのデザイン
充実のアメニティ

アメニティが配られました。Manuhealiiのデザインに心が躍ります。イヤホンはコーポレートカラーのスカイブルー。コームはまさかコアウッド‥ではありませんでした(笑)Cクラスはこれとは違っていたようです。

実は、今回はエコノミーにちょっと毛の生えたエクストラ・コンフォートを利用したのでこのアメニティがもらえたのです。エコノミーの料金に15,000円の追加料金がかかりますが、Cクラスは買えなくてもこれはちょっと頑張れました。

お見苦しくて申し訳ありません(汗)

このレッグスペースは価値あり。この前の席までがフルリクライニングできない不評のCクラス。エクストラ・コンフォート席はCクラスと一緒のブロックにあり、エコノミー席のメインキャビンとは別世界に思われました。

グラスやカトラリーがプラスチックでははく、ナプキンもペーパーではなくクロスでした。プライオリティタグはさすがにつきませんが、優先搭乗もあり思っていた以上にゆったりと過ごせた機内。これに15,000円を払う価値があるかないか、それは個人の考え方によるでしょうが、私は棚ぼた狙いではなくあらかじめその権利は買っておくものと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?