見出し画像

ハワイの旅の記録*2010年--Grand Waikikian

【Hawaii Travelog-13】2010/11/2~7

画像1

今回のお宿はヒルトン村の新しいタイムシェア、Grand Waikikian。真正面の白いLagoon Towerの左奥に見える茶色のビルがGrand Waikikianです。ポイントを利用して泊まりましたが、部屋の手配をした時にラグーンタワーもカリアも空きがなく、たまたま空いていたのがGrand Waikikianでした。

画像2

私たちが泊まったのはシティビューの1BR。このGrand Waikikianとハワイ島の新しいリゾートKings Landは、ホテルランクで言うと“Conrad”クラスなのだそうです。だから必要ポイントが高いのでしょうね。

リビングの床は絨毯敷きではなくフローリング。ハワイ島の部屋では上の階の足音がかなりうるさく聞こえて閉口しましたが、ここでは気になりませんでした。木造3階建てとはやはり違うのですね。

画像3

シンプルだけど機能的なキッチン。

画像4

カウンターの上の電化製品で使ったのはCuisinartのコーヒーメーカーだけ。炊飯器もトースターもジューサーも使いませんでした。4泊だったし、忙しかったし(ほら、煩悩の島オアフだから)、夜はアルコールとつまみ系があればOKの呑兵衛夫婦ですし‥

画像5

ベッドルームですが、ベッドの右に見えているのは‥

画像6

バスタブです。慣れない人には理解しがたい&利用しづらいレイアウトですよね。コンラッドやヒルトンに泊まるようになって若干慣れてきました、このパターン。

画像7

シャワーブースはバスルームにありますが、クリア(丸見え)でオープンな造りと言うのは奥ゆかしい日本人には評判悪そうな気がしますが‥

画像8

ベッドルームにはチェストと小さめのTV、ミラーとスツール。

画像9

バスタブ正面のクローゼットには、金庫、アイロン、アイロン台の他、毛布や枕の予備が入っていました。洗濯機&乾燥機は、部屋に入ってすぐのバスルームのドア横にありました。室内ランドリーがあるのは本当に便利で、我が家にはマストな条件です。

画像10

リビングのデッドスペースあるコーナー。ここからTVが見えると言うわけでもありませんが、買い物してきたもの等を置いたりして使っていました。

何だかんだ言っても、新しいところはいいですね。築年数が古くなるほど部屋やラナイは広いですが(Lagoon TowerやBay Club等)、設備などは新しい方が快適ですし、蓄積されたノウハウで改善されているところもあります。2年前に利用したハワイ島のKohala Suites(Waikoloa Beach Resort)がかなり不満足だったので、今回のアコモはそれに比べて満足度の高いものとなりました。

※データは2010年11月当時のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?