見出し画像

よもやまHawaii #14:ハワイで見かけたワンコたち

犬が好きなので、出かけた先でも犬に注目してしまいがちです。街中を歩いている時よりもビーチや農園などで見かけることが多いのは単なるショートステイの旅行者というスタンスだからでしょうね。

Kailua Beach(2003/08)
Manoa(2003/08)
Beach 69(2004/01)
Kailua-Kona(2008/08)
Greenwell Farms(2012/08)
Waimea(2018/08)

ハワイ島は散歩もワイルドで(笑)フアラライのトレッキングコースでは元気なレトリーバー達に出会いました。ハワイ島で見かける犬種は圧倒的にラブラドールレトリバーが多い印象です。


わが家のハナ(柴犬)にお土産を買ったのはここ。

Hawaii Doggie Bakery(2003/08)

ワードにお店がありましたが、現在はマノアに移転しているようです。お店のスタッフと柴犬の話で盛り上がったのも遠い思い出。

True Friends(2005/08)

Ala Moana CenterのTrue Friendsではハイビスカス柄のリードとハーネスを買いました。

Ross Dress For Less(2010/08)

こんなものを買って帰る人はいるでしょうか?(笑)

在りし日のはな(2008/06)

お土産を買ってあげたハナはもういません‥

Hawaiian Collectibles--'Ilio

いつも出窓にいるので本体もレイも日に焼けて色褪せてしまいましたが、こんなかわいい子もハワイから連れ帰っています。特に義母がかわいいものが大好きだったので、モンクシールもいたりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?