見出し画像

札幌・小樽駆け足旅*2022年--札幌の夜は居酒屋で

-- 札幌・小樽の旅の記録 [Hokkaido Travelog] 2022.10.15~17

サッポロ割でもらったクーポン4,000円分をどこで使いましょう?北海道に来たのならジンギスカン?ラーメン?お寿司?どれもピンと来なくて、そんな面倒な時には居酒屋へGoです(笑)

ホテルから近くてそこそこ評判の良さそうなお店はどこでしょうね?居酒屋もたくさんありすぎて困りましたが、ホテルから徒歩圏内の大助本店に行きました。「だいすけ」ではなく「おおすけ」なのですね。

サッポロクラシック美味しい!
刺身盛合わせ
肉を食べたい夫が頼んだ温玉つくね
芋好き女子(笑)の私はインカの目覚め揚げじゃが
つぶガーリック

純米神川と秋の限定酒2本、特別純米の彗星と吟風を。上川大雪のお酒は飲んだことがなく、いつか飲みたいと思っていたその願いがかないました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?