見出し画像

迪化街へ行く*2014Taiwan

【Taiwan Travelog-10】2014/11/22~25

中山近辺に宿をとると迪化街までは何となく歩いてしまいます。歩いて20分かもう少しくらい?11月は歩くのにちょうどいい気候のような気がします。

控えめなクリスマスのデコレーションは三越
迪化街

山が見えるのに気がつきませんでした。陽明山ですね。

六安堂で買った桜エビとさきいか

昔ながらの通りはリノベーションが少しずつ進み、新旧の店舗が混在しています。今風の、若い人たちが好きそうな雰囲気のお店も少しずつ増えていて、女子旅のネタ満載の通りになってきているのでしょね。
新しくできたコーヒーショップもチラホラ見かけて、入ってみたいなと思ったのですが、何だか気後れしてしまって入れずじまいでした。

迪化街から歩いて帰る途中、三元號でお昼にしました。

魯肉飯、排骨湯(スペアリブのスープ)、魚翅肉湯(フカヒレのスープ)、青菜を食べました。魚翅肉湯は魯肉飯とともにこのお店のシグネチャーメニュー。魯肉飯は大小頼み、スープ2種と青菜で合計180元(約720円)。安くて美味しい、地元の人に人気なのも頷けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?