見出し画像

金品茶樓*2014Taiwan

【Taiwan Travelog-10】2014/11/22~25

金品茶樓に行きました。中山あたりをウロウロしている割に、実はまだ行ったことのないお店です。何だか敷居が高いような気がしていたのです。

絲瓜小包
小籠包

絲瓜小包(ヘチマの小籠包)は230元、小籠包は160元でした。小籠包が7個なのは1個食べた後に写真を撮ったからなのでしょう(笑)

清炒空芯菜 150元
金品炒麺 180元
台湾啤酒

金品だから金牌を頼んだわけではありませんが(笑)ビールは150元。

以上、美味しくいただき2人で870元+87元(服務費10%)。思っていたほど高くはなかった、と言うのが感想です。エリア的に日本人観光客が多いので、日本語メニューもあり、日本語のわかるスタッフもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?