見出し画像

ハワイの旅の記録*2011年--アラモアナのファーマーズマーケット

【Hawaii Travelog-14】2011/9/16~24

2日目の土曜日。9月からアラモアナでも土曜日にファーマーズマーケットが始まったとのことで歩いて行ってみました。

画像1

場所は、アラモアナセンターのSear's寄りの2Fパーキング、海側です。ヘビーなシャワーの後なので地面が濡れています。

今やツーリストに大人気でツアーまでもある有名なKCCの朝市にはいまだ行ったことがありません。東方面は鬼門(笑)と言うのも行かれずにいる理由かもしれません。でも、アラモアナはテリトリーですからOKです。

画像2
画像3

出店している店舗は30くらいでしょうか。かなりこぢんまりとした雰囲気で、ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、スペースはたくさんあるので、これからだんだんと大きくなっていくのでしょう。

画像4

チーズ屋さんのテントが賑わっていました。

画像5

HONOLULU GOURMET FOODSでパスタサラダとドレッシングを買いました。

画像6

テーブルが置いてあり、そこで休んだり買ったものを食べたりすることができました。このパスタサラダは$6、少なそうに見えて結構ボリュームがありしかも美味!

画像7

一緒に買ったドレッシング($6)をハワイ島に移動するときにうっかりと手持ちにしてしまい、空港で没収となってしまいました(涙)

アラモアナファーマーズマーケットの主催団体はハレイワ、ハワイカイですでにファーマーズマーケットを開催しており、ハワイ産のものにこだわり、小さな農家や生産者、アーティストにビジネスチャンスを提供し、なおかつ環境に配慮した取り組みを推進している‥とのことです(HPによる)。

画像8

食べ終わったプラスチック容器を捨てるときに、紙ゴミと一緒かな?と思ったら、きちんと分別廃棄するようにゴミ箱が3つに分けられていました。ハワイのゴミ事情も随分と変わってきましたね。

画像9

そうそう、お出かけ際にはエコバッグをお忘れなく。私たちももちろん持参しましたが、エコバッグを手にした来場者多かったです。チャンスがあればまた行ってみたいところです。

※お店、商品などの各データおよび価格は2011年9月当時のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?