見出し画像

ハワイの旅の記録*2003年夏--高橋果実店

【Hawaii Travelog-7】2003/8/9~16

ワイキキの西、Beach Walkに美味しいフルーツを売っているお店があります。高橋果実店(Henry’s Place)です。初めて訪れたのは2003年、前年に引き続き宿泊したOhana Reef Lanaiからは歩いてすぐのところにあり、毎日のようにフルーツを買いに行きました。$3.50のフルーツ3種の盛り合わせは2人でシェアしても結構なボリュームですが、何より美味しいのです。

画像2

朝行くと、おじいちゃんとおばあちゃんがお店にいて、おじいちゃんが食べごろのフルーツをカットしていました。パイナップルもスイカも甘くて美味しいだけでなく、パイナップルは固い芯の部分はカットして、スイカは丁寧に種を取ってありました。アボカドはねっとりと柔らかく食べごろの一品で、夢中になって食べてしまった結果がこれです(笑)

画像1

お店では新鮮なフルーツの他にも、じゃがいもや玉ネギなどの野菜や卵の他にも、スナックやドリンク、新聞なども売られていました。

画像3

このビーチ用のゴザはお薦めです。8年前、ABCで¢99で売られていたこのゴザは値上がりして$1以上するようになりましたが、ここでは¢95で売られていました。

今さらながらに思い出しましたが、この建屋全部が高橋果実店だったわけではなく、半分まではいかないまでも2/5くらいは別のお店が入っていました。Tシャツなどを売っていたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?