見出し画像

ハワイの旅の記録*2003年夏--変わりつつあるハワイスタイル

【Hawaii Travelog-7】2003/8/9~16

2003年1月末、無謀にも年末年始の特典を目指し奮闘したもののあえなく散り、お盆休みのタタカイはすでに前の年に終わっていました。FFPが世間に知れ渡り、猛者も現れるようになってからは、以前のようには特典での予約は取れなくなっていました。平マイラーがピーク時に特典でハワイへ行こうだなんて、所詮無理というもの。昔はよかった‥と思うばかり。

初めてハワイへ行ってから11年が過ぎ、その間に世の中も私たちもずい分と変わりました。FFPしかり、インターネットの普及しかり。そして、7度目を迎えた今年の夏のハワイは、とうとう夫婦2人旅となってしまいました。中2になった息子は、部活優先で親との旅行には同行しなくなりました。これからは、こんなハワイスタイルが多くなってくるのでしょうね。

そんな変化を迎えつつある7度目のハワイでのあれこれは、以降のハワイスタイルを暗示していたのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?