見出し画像

バリ島の旅の記録*2019年--朝の散歩はビーチまで

【Bali Travelog】2019/10/22~27

バリ2日目。早く目覚めたのでビーチまで散歩に行ってみました。

前日は暗くなってから到着したので周りの雰囲気も全くわかりませんでしたが、明るくなってから外に出るとバリ島に抱いていたイメージとのギャップに戸惑いました。よそ者感が半端なかったです(笑)ビーチ沿いのホテルだったらそれなりにリゾートを感じたのかもしれませんが、ヴィラのあるところは住宅街だったからかもしれません。

教えてもらった通りにビーチを目指しましたが、その道中はなかなか刺激的で、人も車もバイクも犬も鶏もわらわらと出ていて、のんびり歩いていられません。最大の難関は車通りの多い広い道路を渡ることでした。青信号が短い上に右折の車やバイクに負けてしまいそうで‥

たどり着いたビーチは、これまた思い描いていたビーチとはかけ離れた様相をしていました。白い砂、青い海‥ではなく、砂は灰色、海は時間にもよるのか鈍色で波もあり、観光客の訪れるリゾートのビーチではないような印象でした。地元の人が釣りをしていました。

Biaung Beachと思われる
このゲートをくぐって戻ります
めっちゃ見てる(笑)

行くときにはいなかった牛までもが出現するバリ島の朝、おそるべし(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?