見出し画像

ハワイの旅の記録*2002年--ハワイでMTBを買う

【Hawaii Travelog-6】2002/8/8~18

「ハワイでマウンテンバイクを買いたい」とずっと言っていた夫でした。日本で買えばいいものを、なぜわざわざハワイで?とりあえず、ハワイ島ではHP Bikeworksに、オアフではThe Bike Shopに立ち寄ってみましたが、休みだったり思っていたようなものがなかったり。

TREKやGTを扱っているショップがワードの方にあると在住の知人に教えてもらい行ってみました。BIKEFACTORY SPORTSHOP。ここで、夫はTREKを購入しました。最初は持って帰ると言っていた夫でしたが、結局、ショップで梱包してもらいそこから国際宅急便で送ってもらうことになりました。

画像4

帰国日前日の夕方に購入して手続きをし、日本に届いたのは約2週間後。
こんな感じに箱に入って無事到着しました。

画像4

前輪とサドル、ペダル、ハンドルは自分でつけます。キックスタンドも買ったら、それはすでにつけてありましたが、今持っているブリジストンのものとは形もつける場所も違っていました。そうそう、違うと言えばブレーキが反対だったのは外車だから?(笑)

画像4

国際宅急便はYAMATO TRANSPORTに依頼、自転車の料金は$100でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?