見出し画像

札幌・小樽駆け足旅*2022年--グランドパーク小樽

-- 札幌・小樽の旅の記録 [Hokkaido Travelog] 2022.10.15~17

小樽は当初2泊で予約をしていました。ホテルを探していたらお得なプランのあるホテルを見つけて、飛びついたのがグランドパーク小樽。

「とまっ得おたる」の宿泊プランは、32平米のデラックスツイン(高層階山側)が、人数分の2,000円のクーポンと朝食(3,388円らしい)がついて6,000円!1人3,000円ですよ。これはもうポチせねば‥と言うことで2泊予約をしました。※現在は販売終了しています

よく調べずに予約したら、このホテルは小樽駅から2駅手前の小樽築港が最寄駅。観光スポットは小樽駅近辺に点在しているようで、デメリットは移動でしょうか。

高層階確約だったので、最上階18階の部屋にアサインされました。眼下に見えるのはJRの線路。山はチラホラ紅葉も始まっていました。

ネスプレッソは2種類
若干古さを感じる水回り
漢方?生薬?っぽい香りのアメニティが結構いけます

レストランはいくつかありますが、テラスブラッセリーとマリーナバー&レストランのみの営業でした。

小樽港マリーナを望む開放的で明るいテラスブラッセリーで朝食が提供されました。

残念なことに、当面の間は朝食のみの営業となっているようです。制限のない頃には大勢の人で賑わい活気のあるホテルだったのだろうなと思われます。何の心配もなく心置きなく旅を楽しめる日が戻ってくるのを願わずにはいられません。

ちなみに、「とまっ得おたるクーポン」2人分4,000円は小樽ビールで有効に利用したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?