見出し画像

ハワイの旅の記録*2010年--Foster Botanical Garden①

【Hawaii Travelog-13】2010/11/2~7

ホノルルには、フォスター、リリウオカラニ、ワヒアワ、ココクレーター、そしてホオマルヒアの5つの植物園があります。今回、そのうちのひとつ、フォスター植物園に行ってきました。

画像1
Queen Emma Lily

この花はQueen Emma Lily。名前も色合いもステキなのですが、実はスパイダーリリーと言うちょっとコワイ?名前を持つ花の仲間だったりします。

画像2
Crown of Thorns

Crown of Thorns(花麒麟)。赤と緑と言うとクリスマスをイメージしてしまう私は想像力が乏しいのかも。

画像3
Red Powderpuff
画像4
White Powderpuff

Red PowderpuffとWhite Powderpuff。花のように見えますが雄蕊の集合体だそうです。

画像5
画像6

Crown Flowerはリリウオカラニ女王が愛した花で、王冠のような形のこの花はレイに使われます。

画像7
ピンクのハイビスカス
画像8
Dwarf Poinciana(ヒメホウオウボク/黄胡蝶)
画像9

展示用の温室には様々なラン、カトレアが咲き乱れていました。

画像10
画像11
画像12

前年、デジイチをゲットした夫がここぞとばかりに写真を撮っていましたが、取りっぱなしの画像を整理して世に出すのは私の役目(笑)。この植物園シリーズはほとんど夫撮影の画像です。レタッチはしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?