見出し画像

ハワイの旅の記録*2000年--Waikiki Royal Suites

【Hawaii Travelog-5】2000/8/10-20

5度目のハワイはカウアイ島5泊+オアフ4泊。
デジカメデビューしたものの画素数が年代を感じる数字でアップするもの遠慮してしまうくらい。でも、記録だから。残しておきたいものは載せよう。


オアフのアコモはWaikiki Royal Suites。カウアイのPoipu Kai Resortを手配したBlue Hawaii Vacationsで予約をしました。ガーデンビューの1BRが$120。室内にランドリーはありませんが、この室料で室内ランドリーという希望が叶うところはワイキキ界隈ではなかなかないので仕方ありません。いえ、ほぼないのかも‥?

ワイキキの西、Beach Walk沿いにある全47ユニットのこぢんまりとしたこのアコモは値段の割りに広い方だと思います。チェックインの際にアップグレードをしてもらったようで、8階のパーシャルオーシャンビューの部屋をアサインされました。

さすがワイキキ、狭い‥

室料に比例したようにシンプルな内装と調度です。
リビングのソファはソファベッドになります。金庫はありますが、使用料が1日$1.75かかります。
パーキングは1日$10で、毎日フロントで更新します。
ランドリーは2階にあり、洗濯機は¢75、乾燥機は¢50で、それぞれ1台ずつしかありません。このランドリーのある2階で、毎朝7時半から8時半にマフィンなどのスイートなパンとコーヒー、グアバジュースが無料でサービスされました。

広いラナイは贅沢な空間

とてもシンプルなアコモですが、魅力は広いラナイ。
このあたりのアコモでこんなに広いラナイを持っているところはあまりないように思いました。8階だったので海も見えるし、金曜日の夜にはヒルトンで打ち上げられる花火もラナイから楽しめました。これは室料以上の価値があると思いました。

ビーチウォークの再開発に伴い、現在ここはRegency on Beachwalk Waikikiになっています。また、1Fにあるアランチーノは健在のようですが、やぶ蕎麦と鮨好はなくなってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?