見出し画像

美容師さんはまだ殆どの人が信じてくれないけど、信じられないくらいお客様に愛され続ける新技術「美髪矯正ハウオリ」を導入して以来、ハウオリに激ハマりしてる美容師さんにインタビューしてみた③

こんにちは。ハウオリ開発者の岩上巧です。

いつもお時間いただき本当にありがとうございます。

今回も仲間でもあるハウオリ認定美容師さんのインタビューを記事にさせていただきました。開発者である僕が直接インタビューしているので、相当こっち寄りなインタビューにお感じになるかも知れませんが、お許しください。

ではどうぞ!

【ハウオリ認定美容師インタビュー その3】
千葉県千葉市「nina」
オーナー 片桐由紀乃さん

画像1

1、ハウオリをなぜ導入しようと思ったのですか

ハウオリより先にタクミさんに興味を持ちました。笑
美容師の在り方にずっと疑問を抱いてきましたが、タクミさんの考えや思いが私にはすっぽりとしっくりとハマりました。

そんなタクミさんが開発したハウオリてす!
そりゃあ気になります!笑
千葉から水戸まで車を走らせ、実際に自分の目で確かめに行き、即導入を決めました。
「薬剤不使用!水だけで髪質改善!」だなんて、タクミさんじゃなかったら信用しなかったし怪しんでたと思います。笑

あと、私には「水だけ」と言うのが逆に導入しやすかったです。薬剤の勉強は苦手なので…。



2、ハウオリの面白いところって何ですか?

初めてハウオリしたお客様の反応はとても面白いです。感動や衝撃といった様子は私まで嬉しく楽しいです。

髪だけでなく気持ちも変わり前向きになるお客様が多いので、今まで諦めていた髪型に挑戦したり、新しい事を始めたり、「片桐さんに聞いて欲しくて〜!」と話してくれるお話しが楽しいので、お客様との会話が以前より面白いです!

水だけのハウオリなら薬剤の勉強しなくて良いと思ってた私が、気づくと勝手に勉強しちゃってることも面白かったです。
ハウオリのお客様により喜んで欲しいと思う気持ちが、私に薬剤への興味を沸かせたのだと思います。

あと、ハウオリ仲間が面白いです!笑



3、ハウオリを導入して現在までの成果を教えてください

売上が伸び安定したことで、お休みを取る事への恐怖心がなくなりました。
ハウオリ導入10ヶ月程でコロナ襲来…でしたが、ハウオリのおかげで私自身が落ち着いて安心して営業を続ける事ができました。
店内のリニューアル工事をしちゃう余裕までありました。

お客様だけでなく私自身も成長することができ、以前抱いていた美容師の在り方のモヤモヤはいつしか無くなっていました。
やりたい事が溢れてきて、私の分身が欲しくてたまりません!笑



4、ハウオリの実践を通じて新たに気づいたことってありますか

ハウオリは私にとって美容師人生の原点回帰であり、未来への夢や希望です。
以前、「ハウオリを広めたい!」と思った時に「東京の有名サロンが導入してくれたら…」「モデルさんや有名人が1人でもハウオリしてくれたら…」なんてことを考えていましたが、最近思うのは「私自身がお客様や地域の皆様と一緒に、楽しんで仕事をし生活をしていたら、勝手にハウオリは広がってゆくんだな。」ということです。
ハウオリは、単なる技術ではないことを実感しています。



5、ハウオリを始めたいと考えている美容師さんへの一言お願いします

導入を悩んでいる方は、タクミさんやハウオリサロンの美容師さんとお話しすると良いと思います!ハウオリ美容師の話しを面白い!と思えたらもう大丈夫!貴方もハウオリ美容師になれます!

ハウオリ美容師は変な…いえいえ個性的な人が多いです。笑
でも、誰もがお客様目線でお客様に向き合い、お客様のHAPPYの為に全力を注げる方達です。

私は1人で美容室をやっていますが、ハウオリ仲間が相談に乗ってくれたり、共感してくれたり、新しい情報をくれたり…美容に留まらず沢山の刺激や学びを貰ってます。
なので、導入を迷ってる美容師さん!1人で悩まないで!支えてくれる仲間がいっぱいいますよ!


岩上巧からみた片桐由紀乃という人間は。。。

いつもニコニコと笑顔の由紀乃さんは、いつも場を和ませてくれる人。人と関わることが上手で、場をいつも盛り上げてくれて、とにかく誰かのために全力を尽くす人。

ハウオリを通じてのお客様とのやり取り一つとっても、みんな彼女を慕っているのが手にとるように解ります。実は僕、由紀乃さんはリーダーに向いている。と密かに思っています。

西野亮廣さんのオンラインサロン繋がりで由紀乃さんと出会えて、由紀乃さんがハウオリに興味を抱いてくれて、こうして仲間になれた。

由紀乃さん、いつも本当にありがとう。

改めて由紀乃さんのハウオリへの思いを聞かせてもらって
もっともっと死ぬ気で頑張ろうっと思いました。


これからもよろしくお願いします。


最後に、

ハウオリは真面目にやっている美容師さんからしたら信じ難い技術です。誰もみたこともなく、とてもとてもシンプルな技術すぎて怪しさしかないです。そんなわけでとても苦労をしていますが、最近なんだかちょっとだけ風向きが変わってきたような気がしています。

ずっとずっと密かに「これすごいよ!」「応援してるよ!」ってリピートして毎回髪の変化を楽しみにしてくれるお客様に励まされ、そして、ハウオリの可能性を信じて導入してこの「ハウオリプロジェクト」に参加してくれた全国のハウオリな美容師さんのためにも、一人でも多くの人に新しい髪の楽しみハウオリを届けます。

そして、ハウオリを通じてあなたの人生にとって意味のあるココロオドル美容師が、あなたのそばにいることを知ってもらいたいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


mahalo!!!


片桐由紀乃さんのヘアサロンはこちら
千葉県にお住まいの方は是非!!!

↓↓↓↓
https://phs-nina.amebaownd.com


ハウオリ認定美容師と逢える全国のハウオリサロンはこちら
↓↓↓
https://hauolisalon.com


信じられないくらいお客様に愛され続けるヘアサロンの新技術「美髪矯正ハウオリ」にご興味のある美容師さんはこちらから
↓↓↓↓
https://ylanding-p.com/production/hauoli-fc/?fbclid=IwAR3DcVvYsZb5mxkAOYe87JFXNy995RMqmNPHYnsScFk8lawYImy-U8kfOVI


美髪矯正ハウオリ開発者「岩上巧」のラジオ番組はこちら
↓↓↓
https://stand.fm/channels/5fdf483e1507426ac84e2008


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?