見出し画像

「GOOD MORNING SURFING 」連続一年達成!!!1年間ほぼ毎日、早朝の海に入り続けてみて気づいたこと


昨年の6/15からスタートした「GOOD MORNING SURFING」も、おかげさまで本日(
2021/6/15)をもちまして、連続一年早朝サーフィンを達成することができました。

自然が相手なので毎日休まずとはいきませんが、気づけば今日までで累計343日入ることができました。みなさんのおかげで続けることができました。


本当に、本当にありがとうございます。



今日は「GOOD MORNING SURFING 」連続一年達成!!!!

ってことで、この1年サーフィンを続けてみて改めて気づいたことをシェアさせていただきます。



僕はそもそも、密かに昔から



過去のルールに縛られた偏見、先入観、差別、上下関係、そして、争いのない世界にして、誰もが躊躇なくありたい姿の自分を生きる暮らしをつくりたい


という、もうすぐ50歳になると言うのに未だ諦めきれない夢があり、このテーマのもと微力ながらその実現のため色々とチャレンジしております。

この暮らしの実現のためには、

無理した自分を生きる働き方から、ありたい自分で生きるための働き方と考え方に転換することが大切なのではないかと。



僕自身、ありたい姿の自分になるための働き方と考え方で大切にしていることは

・過去のルールに縛られてはいけない。
・仕事はたのしくないといけない。
・誰かのせいにしてはいけない。
・その先の目覚めへのきっかけにならないといけない。
・次の世代と一緒につくらないといけない。



と思い、日々励んでおります。
ちなみに、私「岩上巧のありたい姿の自分」とは



毎朝早起きしてお気に入りの車にサーフボード積んで


娘と一緒にサーフィン行って、

サーフィンから戻ったらお家で片付けして


「おかえりー!おはよう!今日はどうだった?」って話しながら家族揃っての朝食。


働き方は家族や仲間、そしてお客様たちとまるで遊んでいるかのように働きたいので、店の雰囲気は美容室っていうコンテンツに拘らず、ハワイにある開放感のあるコミュニティハウスのようなつくりにしたい。


誰もがふらっと立ち寄れる雰囲気で、カフェもできて、たまにみんなでBBQやイベントもできる。



そこではみんなお気に入りのファッションに身を纏い、ご機嫌になれる音楽をかけながらゆるっと働く。


そしてこの店は、誰もがありたい姿の自分を表現できる店なので、例えば「カフェをしたい」って夢がある人が現れたら、その人のカフェを一緒に考えたりみんなで応援したり、パーティーしたいって人がいたら一緒にパーティーの企画したり、「ここでパン屋をしたい」って人がいたら一緒につくって応援する。


お客様も働く人たちも、過去のルールやコンテンツに縛られることなく、ありたい姿の自分でいられるために互いに応援しあう場所でもある。


そんな思いの元、みんなの協力のおかげで2008年にマハロコをつくることができました。


Mahalocoで提供できる商品やサービスはコンテンツの提供というより「在り方の提供」でテーマはすべて


「ありたい姿の自分になるための目覚め」


ヘアメイク
美髪矯正ハウオリ
カフェ
ボイスウォーク
英会話教室
アクティブ米プロジェクト
ネイル
ウエディングパーティー
富士登山ツアー
ヘッドスパ
ライブイベント
サイクリングツアー
シークレットシネマ
マハロコマーケット
個展
波動パン
人生ゲームパーティー
ハワイアンイベント etc…..


などを通じて今も変わらず、「ありたい姿の自分」を提供しております。基本、僕が起こす出来事は全て、誰かと一緒にコラボして、提供しているのは

「ありたい姿の自分になるための目覚め」


なのです。でも、僕のこの奇想天外で意味不明で、今までにない働き方や考え方はなかなか理解されなくて、みんなに迷惑かけて、死にたくなるくらい心が折れて、数え切れないくらいの失敗して、逃げ出したくなることは何回も何回もありました。



が、しかし、



ここにきて、歩んできた道のりをふと振り返ってみたら、なんと、今まで関わってくれた仲間やお客様、そして家族が、ここから夢への第一歩を踏み出し、それぞれの道を楽しそうに歩んでいる姿を見せてくれているではありませんか。



これには感無量。


とてもとても真っ暗闇人生でしたが、みんなのおかげで僕が欲しかったものは既に僕は手に入れていたことに気づくことができました。



僕はこの先も、


過去のルールに縛られた偏見、先入観、差別、上下関係、そして、争いのない世界にして、誰もが躊躇なくありたい姿の自分を生きる暮らしをつくりたい


と言う人生のテーマのもと


仕事と人生を通じて、無理した自分を生きる働き方から、ありたい姿で自分を生きるための働き方と考え方を伝え、ありたい姿の自分になるための目覚めに貢献(提供)して参ります。



ってことで今日は、


「GOOD MORNING SURFING 」ほぼ連続一年達成!!!!

ってことで、この1年早朝の海に入り続けてみて改めて気づいたこと。



をお伝えさせていただきました。

一見、サーフィンとは全く関係のない内容のようですが、実は僕にとってはサーフィンやってなかったら気づけなかったこと。

改めてサーフィンの魅力にハマりまくりです。
これからもどうぞよろしくお願いします。




いつも応援、本当に、本当にありがとうございます😊


Mahalo!!!



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?