見出し画像

ライフストーリー幼少期⑥動画達ありがとう♡

これ私とリスちゃん🐿
りすちゃんがご飯食べに寄ってきた!
私は動物が大好きです♡(特に哺乳類🐬🐋)
 小学生の時に捨て犬、捨て猫を持って帰る子でした。母が動物嫌いのため、その頃は犬猫は絶対にNO✖︎  友人と一件、一件誰か飼ってくれる人がいないか何件も歩き渡った。誰も飼手が見つからず、獣医さんに預かって貰えないか頼みに行く。
獣医さんは質問を投げかけてきた。
置いておくことは出来ない。こんな風になるのは誰がいけないのかな⁈と。
なんだか3人立たされて怒られてるみたいだった。
それでも1日だけ預かってくれた。
ラッキーなことに、次の日学校に行くと事情を聞いてくれたクラスメイトが、飼うことになりました
ヽ(´▽`)/嬉しかった。

地球や動物について考えだすと苦しくなります。
でも地球は一つ🌏まずは私たちが幸せであること。これが、動物も子どもたちも、この地球がしあわせになるために必要不可欠なことだった。
人、私たちは自分の「意志」でいつでも変わることができる。
 過去、未来にとらわれず『今』を最善に生きている動物さんからたくさん学ぶ。ありがとう♡