見出し画像

ライフストーリー 母が大好きだ♡

高校生の時に、先輩に女親は男の子が可愛くて仕方がないんだと聞いた。母に訊ねてみた。応えはなく、ベランダに洗濯物を干しに行く。
 私はいとこに先輩から聞いたことを話す。いとこ私から聞いたことを母親に言った。あとから、叔母が娘から私から聞いたと、この話をしてきた。
その時おばちゃんは私に「そんなことはないんだよ〜2人とも可愛いんだよ」と言った。
嬉しくなかった。どうして私の母がそれを言ってくれなかったか、そう言って欲しかった自分がいて、深く傷ついた。この光景は今でも憶えている。
 傷を癒すための解決策を探していた。
 意志が強く、粘り強く、頑固で、あきらめず、ずーっとそのワークは続いた。それは一時的にワークは終わったかと思ったが、また小さくなって、安全に、隠しておくことで、守ろうとする心の方法に戻ったりしていた。このループにはまってしまうと大変!

それで私は頭から出て、私の心に入りました。
コヒーランス。

やっぱり私は母が大好きだ♡