みんな 笑ってるかい?

笑ってるかい?と聞きながらも 怒った話しから始めます。w
先週の土曜日のこと。クラスが終わって遅く帰宅。
猫たちは 皆 いつもより遅い夕食のせいで 待ちきれずに 私の周囲を
ウロウロします。思いがけないところにしっぽがあって 踏みつけそうになるのを 何度か交わしながら エビを茹で 殻を剥き 食べやすいように 裂いて
4つの皿に 分け入れます。ふたつには 数滴のココナッツオイルを垂らし
他のふたつには ツナ缶の汁と身を少し混ぜます。
そして ひとつを除いて 全部に鰹節をふりかけ 床に置くまでに 何度も急かされたのに イライラして ちょっと 怒ってしまいました。
その直後 冷蔵庫のドアを開けると 電球が 消えそうになり そして 閉めるとともに 家全部の電気が シャットダウン。
近所を見ると 消えているのは どうやら 私の家だけ。
夜8時を回っていたけど 知り合いの電気工事士に連絡して アドバイスを受けました。とりあえず 火事を避けるために ブレーカーを落とした方がいいということで 暗闇の中 携帯の明かりで 梯子を探し 電源オフ。
近所の酒屋さんで 袋に入った氷を購入し クーラーボックスに冷凍のものだけ
移して 知り合いが 翌朝 電力会社に連絡してくれることになり その夜は さっさと寝ました。
翌日 電力会社が来たようで クラスで家を空けていたため 大家が対応。
電力使用メーターと電気ボックスを繋いでいるワイヤーを巻き付けてある
メタルの部分が錆びていたらしいことが 原因のようだと言います。
でも 送ってくれた画像では それほど錆びてないのです。
まさか 私の怒りが ショートに繋がったとは言えません。w
滅多に 怒らないのですが 怒ると 電気系のものが 壊れます。
日本で 事務員をしていたとき 昼寝ばかりしている 職場の上司に むかつき
怒りの気持ちのまま パソコンに向かうと 回路がショートして 画面が消えた
ことがあります。w 怒りは エネルギーですからね。
雷もそうですけど、エネルギーですから。ぴかっ どかーんみたいな。w

先日 オフィスの デスクに座っていると 知人が通りがかりに 訪ねてきて
でも そのとき私は お尻に何か 違和感を感じて しかも きついヨガパンツの中に いきなり手を入れるのは 他人の前ではできず その違和感のまま 
とりあえず 椅子に座りました。知人は 一生懸命 新しい携帯を購入することになった理由とか 購入しても すぐに使用できずに 購入先に 再び 行く羽目になったことなどを 説明していますが 私の頭の中では 「何がお尻にひっついているの?しかも 午前中は 仕事していて何もなかったのに いきなり
隣の店で ドリンクを買って戻ってきたら 何か感じるけど 何?感じとしては
何か 硬いものだけど どうやって ヨガパンツの中に 入り込んだの?」などなど 記憶を辿ったり 推測したりと 知人の話など ほとんど 耳には入らず
しかも 受け答えも適当で 次のお客さんが来るからと 早々に 立ち去って
もらいました。
その後 トイレに行って それが何かを確認すると なんと 台座付きのお灸。前日の夜に 大腿関節が少し痛かったので そこに台座付きの お灸をし あまりの気持ちよさに そのまま眠りこけ 翌朝は 翌朝で 前夜にお灸をしたことなどすっかり忘れ 服を着て家を出たのでした。
それが 隣の店に行く前に トイレに入ったことで パンツの上げ下ろしをしたことで 台座がずれ歩いているうちにさらにずれ オフィスに 戻る頃には
思いもよらないところに ひっつくことになったのでした。
私は 一晩寝ると 前の晩に食べたものとか ひどい時は 付き合っている人のことも忘れ、翌朝 隣に寝ている人を見て 「誰、この人?」ということも
何度もありました。w

ちなみに 台座付きのお灸は 日本から取り寄せています。
仕事では 長正灸のピンクを使用し(アメリカ人は 熱さに弱い)、家では
亀谷の伊吹もぐさを使用しています。ソフトな熱さを購入したつもりですが
結構な熱で 大体 ひとつを2箇所に使用するか 途中で外します。
以前は せんねん灸を使用していましたが 煙が多すぎてやめました。
寒い季節、エアコン環境で 長時間過ごされる方には おすすめです。

怒りが 破壊のエネルギーなら 笑いは 浄化のエネルギー。
いつか かめはめ波が 使えるようになったらいいな〜と 思っています。w(まじでw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?