見出し画像

社会人の初バイト

少し前、社会人になって初めてアルバイトに行ってきた。
普通は行かないと思うが、長期休みがあったことと、転職探しのきっかけになればと思って行ってみた👀

そのバイト先は…お寿司🍣やさん!
私はアプリの「タイミー」というものを使って行かせてもらった。
当日、少し緊張する気持ちもあり、ワクワクの方が強いのか?自分でも分からないような、言葉にできないような感情だ😳

時間は11時〜16時休憩なしで、交通費込みの6600円!
内容は食べ終わったお皿を機械に流して、それを種類別に分け、運ぶ作業。
正直、「しんど!」と心の中で叫びまくりの汗もかきまくりだが、一生懸命業務をこなした。

一点悲しいなぁと感じたことは、その日限りの人間なので社員の方からは名前では呼ばれない。
「ちょっと、そこの子、〇〇しといて」
「お皿してくれてる子、こっちきて」など…
名前で呼ばれるって、どれだけアタタカイ☺️ことなのか身に染みて感じた🥲


このバイトを通じて、私は大好きなお寿司の裏側を覗かせてもらえたことと、名前のありがたさを感謝する日になった🥹

明日からまた有休消化の5連休が始まる。。。。。
新たなバイトに挑戦するか迷走中😶‍🌫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?