見出し画像

4月⌇いい女にしてくれる 「ギフトボックス」

気に入ったものを手にしているとき、これが似合う人になりたい!と思う。

背筋がしゃんと伸びるし目線も上がる。自信を持って歩ければ、自然といい女に仕立て上げてくれる感がある。

気に入ったものを手にしたい。そんな私が選ぶベストバイ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

・・・

ちょっとやさしく、より楽しく|Emma Bakes

この色味が好き

Instagramで見つけたときから、なんてかわいいお菓子屋さんなんだろうって。上品で素敵。これを手にしている自分も、誰かに贈る自分も好きになれると感じた。

いつも時間が過ぎるのは早くて、忙しなく動いているうちに次の日になっていることもあるよね。だから「届く」ときにハッとさせられる。

箱を開けて、お店からのメッセージか何か同封されていると人の温もりを感じる。そんな瞬間が好き。

だって、なんでもない日も大切に過ごそうと思えるから。

作り手の想いが伝わる

クッキー缶はひとつぶひとつぶ手にとって口に運ぶから、動作のたびにができる。このがぼんやりする時間でもあり、背を伸ばす時間でもあるんだ。

あとね、Emma Bakes のお菓子は「細かい」の。それは作り手のこだわりが伝わるということだと思う。

くねくねしたジャムのスパイスクッキーも、カリカリのメープルくるみクッキーも、丁寧にカタチ作られているのがわかる。

紅茶を茶葉から見つめ直したくなったり、コーヒーミル買ってみようかなって思ったり。生活+αをくれる。

QOLとはこのことかぁ、なんて。

オレンジケーキ

昔から柑橘類が好き。特に砂糖漬け。食べる前から甘い、でもほんのりグチュっとしていると想像できるから。

オレンジ・柚子・レモン、どれも頭の中ではいっしょくたな味なのに並べてみると全然違う。

夕食の買い物中にみかん食べたいなぁと、果物コーナーに行ってオレンジと見比べて悩む時間。これもまた日常を彩る瞬間だと実感しながら。

地元のケーキ屋さんにはオレンジケーキがなかった。

高校生の頃は自分で作ることもあったけど、大人になってからお菓子作りと疎遠になって。でも食べたいときがあるよね。ホットミルクを沸かして、のんびり日向ぼっこでもしながら。

・・・

日常を大切になんて気前のいいことは言えないけど、素直に実直に生きたい!

スーツを着て、ヒールをならして、前を向く。都会の大通りではなく、いちょう並木が似合う人になりたいなぁ。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のコーヒー時間

私のちょっとしたご褒美になります ❤︎