はじめまして

Mamezoです。

これから日々の事

副業の事

について書いていきたいと思っています。

自己紹介代わりに何故副業を始めたかについて

少しお話をさせて下さい。



私は大学を卒業してからずっとサラリーマンをしています。

このまま定年退職までずっとこの仕事をしていくのだと思っていました。

結婚をして、二人目の子どもが生まれる時、ふと

「これからふたりの子どもを育てて、老後にお金は足りるのだろうか。」

と、不安がよぎりました。

「住宅ローンが定年後に17年続く。」

「定年後年金の支給までに数年空白がある。」

「妻は体が丈夫ではないから、今後フルタイムの仕事は厳しいかもしれない。」

考えれば考えるほど不安要素ばかりが膨らんでいきました。

転職をする?

→地方でこれ以上の収入を得るのはなかなか難しい。年齢的にも厳しいものががある

家を売る?

→ローンが減ったところで月々の家賃は発生するし、養育費や老後の資金に対してはプラスになることはない


何か新しく収入を得るしかない!!!

毎日検索をしては考える日々。

・本業に支障が出ないこと

・低リスクであること

・妻を説得できる内容であること



疑い深い妻を説得しなければならない

これは難題でした。

株、FX、ネットワークビジネス。第一歩で目につく物は提案しても「だめ。」と断られ続けました。

しかし、今後の収入についての問題は妻も理解していたので、「どうにかしなければいけない。」と思ったまま2年程が過ぎました。

この2年、ただボーッとしていたのではなく、色々と調べ、動いていたのです。


次回は副業へ踏み出した一歩目について書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?