第三の副業について①

 こんばんは。ケンタッキーの5ピースを土曜の夕食に食べても日曜日の夕食には鳥の半身唐揚げを迷いなく選択した、体の8割は鶏肉でできているMameZoです。

前回までのおさらい

 前回までは、私が始めた第一の副業の大家さんから第二の副業の太陽光発電を経て、三つ目の副業を見つけるまでの間の出来事を書いてまいりました。今回はそんなあれこれを経て巡り合った三つ目の副業について書きたいと思います。

今までの結果を整理しようとするが・・・

 今まで色んな方にお世話になって得た情報を整理して、それをもとにこれから進む方向を考えている時、いつもの不動産関連のセミナーの案内があり、「まだ頭の中こんがらかってるからやめよーかなー。」と妻にぼやいていたら「次は初のオンライセミナーなんで、よかったら参加してください。」と主催者からLineが来たので参加することにしました。むー。。。頭の中を整理する暇もありませんでした。

参加したセミナーで出会いがありました。

 「今からセミナーだから、静かにしてね。」と家族にお願いし、自宅の部屋に引きこもり、パソコンの電源を入れてURLをポチッとすると、画面が上がってきて見知った顔が何人か見受けられました。近年の融資の引締めを鑑みたセミナーのお題は「自己資金を貯める在宅副業」むむむぅ。。。確かに物件を一つも購入できなかったので、これは聞いておかねばなりますまい。

そしてセミナーが始まりました

主催者からご挨拶と注意事項が話された後に本題が始まりました。「さて在宅でできる副業の紹介で講師の方に来ていただきました。先生お願いします。」と主催者から促され、講師の方が話し始めました。「はい。分かりました。はじめまして。皆さん聞こえますか。本日講師を務める〇〇と申します。本日はよろしくお願いします。」

ん?聞いたことある名前だぞ。

 講師の先生が「さて在宅で出来る副業といえば皆様は何を想像されるでしょうか。」と言われ、想像してみるとやっぱり株式投資とか投資信託とか保険になるのかなぁ。と思っていたらそれも入っていました。

株式投資、投資信託、ビットコイン、不動産投資と色んな投資についての話を聞いてこれらは資金が50万くらいからと聞き「やっぱり投資系は手持ち資金が少ないから難しいなぁ。それに、嫁さんになんて言って許可もらっていいかわからんもんなぁ。。」と思い悩んでました。

そして実働する副業の中に物販が現れた

 その後流れは実業の副業へ変わって行きました。Webライティング動画編集の話を聞いて「お!これはパソコンあるし、やれば出来るかも。」と思いつつ、その次の「物販」は「◯◯で仕入れして▽▽で販売する。」という話を聞いて「これだ!?」と頭に電気が走りました。

実は以前に取り組もうとしていた物販

 その昔、副業を考えた時に物販をしようと思った事があるのですが、その時は何を買って何を売ればいいのかわからなくて諦めていました。ですが今回の物販は講師の先生に作業の流れを教えてもらえて、仕入れする商品のチェックもしてもらえるとのこと!これなら今まで抱えていた問題が解消されます!

そして早々に始める手続きをします

 Zoomセミナーで見せてもらった資料を印刷して早速申し込みの手続きをしました。手続そのものはWebで簡単に申し込みができ一度無料のセミナーを受講にしました。ちなみに受講したセミナーはこちらで検索してみてください。

セミナーを受けてみての感想はまた。

MameZoの副業への道はまだまだつづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?