見出し画像

娘っ子と2人で過ごした4日間

こんにちはhatyです。
今日は娘っ子と2人で過ごした4日間について書いていきたいと思います。

妻の出産が無事に終わり5日間の入院生活に突入しました。
事前から知ってはいたのですが、いざ入院してしまうとちょっと不安になりました。
なぜなら娘っ子は産まれてから丸1日、まったくママに会わない事がなかったからです。

ママがいない生活はどんな感じかな〜

そんな呑気な事を思っていたら、想像以上の修羅場が待っていました、、、

1日目

とりあえず外で遊んで疲れさせようと考え、公園に誘いました。

しかし

「暑いから行かなーい」

え?本当に?
子供が暑いから外で遊ばないとかある??

今まで娘っ子は公園に誘えばほとんど来てくれてたのに、断られてしまいました💦

そこからは永遠と2人でおままごと、、

これ、私にとってはしんどいんです、、
1時間くらいなら頑張れます。
でもそれ以上は疲れてしまうんですよね、、、

なんとか他の遊びにさせようとしても、なかなかうまくいかず、結局午前中はずっとおままごとしてました💦

私が疲れてしまったので、午後は大好きなプリキュアとドラえもんを見せ続けて凌ぎました。

夜ご飯、お風呂と順調に終えていざ寝る時間。

普段から私の腕枕で寝たりしてたので、なるとか寝るかな 

なんて軽く考えていたのですが、、、

ここで娘っ子の精神が崩壊しました、、、

寝室に移動し、暗くしようとしたとき

「なんでママいないの!!」

「パパとなんて寝れない!!」

「私はママがいいの!!」

と泣き叫び、ガンガン私の心を抉ってきました、、

どんなに遅くてもママに会える。
寝る時はママがいる。

この想いが娘っ子の精神を安定させていたのだと感じました。

いくら説明しても聞いてもらえず、泣き疲れて寝るまでずっと心を抉られてました、、

これが後3日続くのか、、

私まで泣きそうになりながら1日目を終えました💦

続きはまた次回書きたいと思います。

読んで頂きありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?