見出し画像

大学に入って色々変わったこと

なんだかんだ大学に入り色々変わったので書きます。小中高生とか大人の方でもどなたでもこの先何も変わらないのかもと思っているかたに読んでいただけたら嬉しいです。まず、基本的に小中高と比べて何が変わるのかというと。とても自由です。小中高は、基本的にはみんな同じ授業かなと思います。でも、大学は自由です。行っても行かなくても良いともいえるかもしれません。私は、一留しました(笑)大学は私向きではないと思ったからです。近くの視聴覚室で踊りの動画ばかり見ていました。でも、サークルには行っていました。サークルが自分の居場所になり'普通'の人の感覚も人と会う回数を増やしていくうちにつかめるようになりました。生物系からロケット、討論、英会話、いくつサークルに入ったのかしらというくらい入りました。辞めたところがほとんどです。高校までは、とにかく人を避けて大人しくしていました。でも、転機がきたのは大学のサークルで少しもめ事があり自分の意見を言い合うところで私は泣いてしまいました。小学生のときからですが泣きたくないのにみんなの前で話すと泣いてしまうことが8割ほどありました。大学生になっても変わらないのはまずいなと思い、自分で変えなければ思い、とにかく人と関わる回数を増やしました。そのなかで、あるサークルの部長の子と出会い私の人生が変わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?