見出し画像

しかるべき処置

  ここは大企業のコールセンター。顧客からのクレーム電話が、ひっきりなしにかかってくる。
 ぷるるるるるるるるる ガチャ
「はい、こちら株式会社ロイド、カスタマー担当のマキです。ご用件はなんでしょうか。
 えっ、はい。うちの職員に無断で駐車された、ですって!?
 ご迷惑をかけて申し訳ありません。お客さま一つ確認したいことが……。
 ええ、はい。本人の許可も取らずどういうことだ、でございますか。お客さまのお怒りは最もでございますが、私どももそれが仕事でございまして。
 はい。最大限の抵抗をしたが、笑顔で腕を掴まれて非常に怖かった。私も経験があるので、お気持ちはよく分かります。
 はい。でも泣かなかったと。それは、ご立派でございましたね。

 はい、もしもし。お母さまでございますか。いえ、謝らなくても結構でございます。いえいえ、叱るなんてとんでもない。
 大変ご立腹なさっているようなので、お子さまには、よく我慢できたねと、甘いものでも買ってあげてください」

最後まで読んでくれてありがとうございます