ツイッターとの距離

向き合い方と言うか付き合い方を変えて半年位?
良い距離感になってきたと思っている

以前
スマホから思ったことをつぶやいたり他人のつぶやきに一喜一憂
大体わけがわからなくなりネガティブつぶやきを繰り返して退会
多分過去のアカウントだけで二桁はある

現在
PCブラウザオンリーで携帯端末のアプリは削除

・・・大きく変えたのはこれだけ
自分の行動パターンでスマホからつぶやきが多く
大抵は考えなくその場の感情を吐き出していた
はじめのうちは吐き出せてスッキリしたが
段々と止まらなくなりつぶやいてスッキリと又こんなことつぶやいてる自分が嫌になり気分が沈みがちになる
真反対のベクトルが引っ張り合ってパーンっとなってしまうこれの繰り返しで
一時期は本当にヤバかった

ただツイッター自体は嫌いじゃなかったし
つぶやきを通して色んな人の考えを知れるし
ニュース速報としての能力は高かった

少ない脳みそで考えた。。。
つか、視野を広げた
スマホアプリは辞めてPCオンリーで使い辛くして
相当思い立ったときや楽しいことが合った時以外はつぶやけないようにしてしまおう

現状の付き合い方はそこそこ良くなってきているは

そこそこの距離感を再認識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?