見出し画像

君はテトラポッド

第5話 静かなデート

ナオは「おはよう。ケント」と挨拶をした。
ケントは、その場で直立して「おはようございます」と挨拶を返した。
ナオは「そんなに緊張をしていると気楽に話せなくなるよ」とケントに声を掛けた。
ケントは「ごめんなさい。僕はナオちゃんとこんなふうに楽しく話すのは初めてだから、緊張をしているよ」とナオに話し掛けた。
ケントは「こんなふうに遊べる事が夢のようで本当に幸せだよ」とケントは目から涙を流していた。
ナオは「本当に大袈裟なんだから」とケントの涙にタオルを出して拭った。
ケントは、「ありがとう。ナオちゃん」と嬉しそうにしていた。
シュウケイが「あ、此処にいたロボットは何処へ行ったんだろうな?」とケントを探し回って居た。
ケントが「シュウケイさん。ただいま」と声を掛けた。
シュウケイが「何処へ行っていたんだい?」とケントを見て焦っていた。
ケントが「今は凄く気になる人がいて、幸せなんだ」とシュウケイに話をしたが、シュウケイは「お前は人間じゃなく機械なんだ。機械として生きてもらわないと困る」とケントに立場をわきまえるように注意を促した。
ケントは「どうしてそんなに怒るの?」とシュウケイに疑問に思っていた。
シュウケイが「そうだ。この前に言っていた点検なんだが、急遽明日になったからな」とシュウケイがケントに告げた。
ケントは「明日になったら、もう僕はこのお店から居なくなっちゃうのか」と何故か寂しそうな顔をしていた。
シュウケイが「ごめんな。このお店をうまく行くためにはお前のネジを売らなきゃならないんだ」と心の中でケントに謝っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?