見出し画像

夜分遅くにすみません

アメブロ始めました。

検索バーに私のペンネームが出るようになりました。

みなさん、私の小説を読んでくれて居るのかなと思うと嬉しいです。

何故かと言うと、人気になるより、名を知られたい。

こう言う事をやっているって言う事を知って欲しかったからです。

最近は、日本人の優しさや、思いやりを垣間見る事があります。

ですが、そんな人ばかりではありません。

心無い人も沢山いますし、苦労して作った物だと知らずに批判されたりと言った事が多い気がします。

もう少し人を労るような気持ちや心を持って欲しいなと思います。

寒さは、人間の心の貧しさを表して居るかのようで何だか凄く寂しいです。

人間は、本来誰かを守ったり、大切にしたりしますよね?

そう言う気持ちの芽生えと言うか、そう言う優しさや、思いやりに欠けるような冷たい言葉を発して来る人が居たとします。

ことわざでは因果応報と言って、言われた方は傷つきますが、言った本人も言われた本人と同じように傷つく事になるからです。

人に投げかける言葉は、時にナイフになります。

もう少し人を労るような言葉や、気持ちを持って接して欲しいな。
最近思う事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?