見出し画像

君との約束

ユヅキが「これとこれと、あ、これも」と笑顔で学食に行って、食事を取っている。
そこへ一年下の妹のなのかが「ふーん、珍しいね。きちんとバナナ取って居るし、合格かぁ」と笑いながら、こちらを見て居た。
ユヅキが「こら、なのか。あんたはどっから顔を出して居るのよ?」と注意されて、なのかは、ユヅキのすぐ後ろの席に座って居た。
なのかは「良いじゃないの?お姉ちゃん」とすぐに甘えた声を出した。
なのかは「お姉ちゃん。」と机の上に寝そべって気持ち良さそうに寝て居た。
そういえば、小さい頃は、なのかが「ユヅキお姉ちゃん。今日は何するの?」と笑顔でよく尋ねて居た。
ユヅキが「今日は、なのかの大好きなトカゲをあげる」と言って、トカゲを指で持ってチラつかせて居た。
なのかが「うわぁ、最悪だ。こんなの食べたらお腹壊しちゃうーー」と泣きながら走って逃げて居たっけなとユヅキはニヤけていた。
なのかは「お姉ちゃん、大好きだよ」と何か夢を見て居る様だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?