初投稿

本日からnoteを始めようかと思います。

日頃思ったことや興味のあること、趣味の料理や珈琲、魚さばき、読書、株などのことについて書いていこうかと思っています。

ここ1~2年、魚さばきを入り口に料理の奥深さ・楽しさを知り、様々な料理に挑戦していきたい、勉強したいと深く思うようになりました。

さらには料理を彩る食器、器にも興味が出てきてるところであります。

最近は珈琲にハマっており全自動コーヒーメーカーを購入し自宅で豆を挽き、珈琲を楽しんでいるのですがマイコーヒーカップがどーーーーしても欲しくなってしまったのです。

そこで購入したのがこちら。

画像1

岐阜県多治見市にギャラリーをかまえるギャルリ百草さんで購入したコーヒーカップ。

このシンプルでかわいらしいデザインにひとめぼれ。器、カップが違うだけで見た目はもちろん高揚感などの気持ち、もっと言うなら味まで変わって感じる不思議。

これから料理、珈琲などを中心に記事を更新していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?