見出し画像

noteの記事、5日ぶりに投稿します。
ずっと投稿したかったのですが時間がありませんでした。楽しんで書きたいと思います。

こんばんは。
開いて下さりありがとうございます。
高校2年ハットリです。
毎週土日投稿と言っておきながら、日曜日しか投稿していない事をお許しください。
出来る限り土日とも投稿します。
よろしくお願いします<(_ _)> 。

人生には、必ず良い時も悪い時もあります。

多分、そうじゃないと人生面白くないから。
良い時ばっかりだとつまんないから。

悪い時をどういかに乗り越えるのか。
それを乗り越えれば、必ず良い事があると信じて、
今を精一杯前進していく事が大切だと思います。

今回、僕が言いたいのはこの事ではありません。

こういう場面の時の周りの人の事です。

良い時っていうのは、自然と人がよって来るんです。褒めてチヤホヤして必ず人がよって来ます。

逆に悪い時は誰も自分を見てくれないんです。
そんな暇なひとなんていないから。良い時によって来てた人もササッと離れて行きます。

けれど、こういう時に本当に大事にしないといけない友達が分かると思います。
それは、良い時も悪い時もずっと傍に寄り添ってくれる人です。

自分の近くでずっと見守ってくれる人がいるかいないかって結構重要なものだと思います。
そんな人がいてくれれば、悪い時が少なくなると思います。

良い時はよって来て、悪い時は離れていく。
そんな人上辺だけの友達です。自分も相手にそういう態度で接すればいいと思います。

本当に大事にしないといけない友達って、数少ないと思います。
だからこそ、色んな人と関わって見極めないといけません。

--------------------おわり--------------------

最後まで読んで頂きありがとうございます。
久しぶりに書いて楽しかったですけど疲れました。
なるべく毎週土日投稿します。
あとつぶやきも毎日はしません。つぶやきたい時につぶやきます。

-----では、また次の文章でお会いしましょう-----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?