見出し画像

人間関係と名脇役

試練「機会」として捉える

いい言葉ですよね。
この言葉は乃木坂4期生のあやめん(筒井あやめ)が
25枚目のシングルの選抜落ちした後のブログに書いていた言葉です。自分の1歳年下にも関わらずとても大人な考え方をしていて、人としてとても尊敬でき、これからも頑張って欲しいと思いました。そして、自分もこの言葉を胸に刻んで、生きていこうと思いました。

前置きが長くなりすみません。
こんばんは。
開いて下さりありがとうございます。
高校2年ハットリです。本日、2作品目です。
noteを始めて2日目ですが文章を書くのがとても楽しく感じます。
スキ·フォローして下さる皆さん、ありがとうございます。今回もそんな皆さんの為に文章を書きたいと思います。

今回は人間関係について書こうと思います。
人間関係を築くのって難しくないですか?
自分は人間関係を築くのが超苦手です。初対面で知らない人に自分から話しに行くなんて絶対無理です。

そんな自分ですがなんと(少ないけど)友達はいます(自分は友達だと思っていますが相手はどう思っているかは分かりません)。けれどほとんどの友達が野球部です。

また、自分で言うのも何ですが、担任の先生から代議員を頼まれました。変に人からの信頼があります。ありがた迷惑です(笑)。謎に重大な役割と縁のある16年を歩んできました。
重大な役割はクラスの人気者がやるもので自分はクラスの隅で密かに勉強に勤しみ、野球に集中出来る学校生活を送りたいのですがそんな生活は高校生の間は送れない気がします(笑)。
けれど、本当に目立ちたくないんです。人前にも立ちたくないんです。主役にはなりたくないんです。脇役がいいんです。名脇役になりたいんです。実は凄いけど目立たない人になりたいんです。

話しは逸れましたが代議員で、自分の意見を言うのが本当に苦手で、周りの人にどう思われているのか気にして自分の心にも無いような良いことを、いつも言っています。
多分、自分の本心を言った事があるのは1つの手に収まるくらいです(笑)。本当の自分を見せるのが怖いんでしょうね。これが他人と上手く喋れない原因なんでしょうね。原因は分かっているんですけど、自分の中では別に直さなくても良いかなと思い始めました。

自分が信頼出来る人や素敵だなと思った人には心を開いているつもりです(自分では)。自分を好きになって欲しいなんてこれっぽっちも思っていません。自分の事をもっと知りたいと思ってくれた人と、人間関係を築きたいと思いました。人生歩んでいれば、苦手な人も必ず出てくると思います。無理に関わらなくていいと思います。

自分はnoteも同じで、自分の公開した文章にスキ·自分の事をフォローして下さった方の為にこれからも書きたいと思っています。フォロワーやスキを求めて文章は書きたくない、自分が書きたい文章を書いてそれが皆さんに評価されればいいと思います。

結果を求めてする事なんて結果は痴れてる

おわり

最後まで読んで頂きありがとうございました。
将来、乃木坂に関する本を出版したいな~
自分の好きな事を仕事に出来る人って本当に良いですよね。1回で良いから(本当は何回もだけど)筒井あやめちゃんに会いたいです。


厚かましいのですが僕の事に興味を持って下さった方は、ぜひコメントやどんな些細な事でも構わないので質問などをお願いします。文面ではいつも本心ですのでご安心を。
(ここでは素直な自分をさらけ出せます。)
もちろん、スキ·フォローもよろしくお願いします。


では、また次の文章でお会いしましょう。

もしよければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしてレベルアップするために使わせて頂きます!!