見出し画像

受験勉強とは

初めまして。

私は京都大学工学部に合格しました。

これから様々な受験に関する私の意見や参考書の紹介をしていこうと思います。

初めに投稿する内容は「受験勉強」です。

私にとって大学受験は初めての戦いでした。

「課題を見つける→対策を考える→トライアンドエラーを繰り返す」といった過程を自分のものにしていく、それが大学受験という戦いであると私は思います。

唯一の励みは成績が出ることと学力が上がることでした。

もちろん簡単に成果が出ることはなく苦しかったです。大学に合格した今、上手くいかず受験生にブーストをかけるいい参考書を紹介したいのです。

受験学年では塾に通っていなかったため、一人で模索していました。

当時の私のような受験生に寄り添いたくてnoteを使って発信を始めました。

これから投稿を続けていくのでよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?