見出し画像

人と人との思いがつながって  出来たバカンス茶


バカンス茶はどんな感じに出来上がったの?

久しぶりの更新です。

季節も夏から秋に向かって走っていますね。

3月の茶畑見学から本格的にバカンス茶の開発がスタートしました。中々集まることの許されない状況下の中、zoomでのミーティングなどを経て、

7月にバカンス茶が発売になりました‼︎

画像1

バカンス茶メンバーが色々なところで

どんどんバカンス茶の魅力を発信しています。

私もこの今の状況で中々会えないけど、会いたい人へ、そして久しぶりに会えた人へバカンス茶を送ったり、プレゼントしたりしました。


バカンス茶の魅力は?

バカンス茶の魅力は、

お茶の試飲に始まり、パッケージのデザインはもちろん、全てにおいてメンバーで意見を出し合ってきました。

画像2

お茶はこれとこれがブレンドされたら、もっといいよね!や、パッケージの絵の配置、袋の色、質感、大きさにまでこだわりました。絵には私たちが大好きな桜島を取り入れ、しかも水引でも桜島を表しています。水引を教えてくれたメンバーをはじめ、ホームページ制作、写真などそれぞれが得意分野で力を発揮しました。何より、その水引はバカンス茶メンバー手作り‼︎たくさんの愛と想いがつまったお茶に仕上がっています。

画像3


お茶がポストへ届く?

近くの人への手渡しはもちろんですが、遠くにいて今のこの状況下では中々気軽に会いに行くことが出来ない人へ、それぞれがそれぞれの思いをのせて、切手一枚で郵送することが出来ます。

お茶がポストへ届くって、ビックリじゃないですか?しかも、送り主の思いとともに。


思いがつながって出来た。だから…

私は普段は地元の銘菓の販売をしています。だからこそ、冠婚葬祭関連、地元に愛着がある人、旅行の帰りにお土産として買って帰る人、今は別の場所に住んでいるけれど地元の味を懐かしむ人、様々な人とお話する機会を頂きます。

この銘菓のようにではないですが、誰かの思い出や人生の一ページに、このバカンス茶もなったら嬉しい。

純粋にそう思います。

早くバカンス茶を持って、会いに行きたい人にすぐ会いに行くことが出来る様になりますように。

人と人が思いを繋いで作ったバカンス茶。

一度目に入れて、そして今度は実際に手に取って見られてください。

バカンスメンバーがあなたをあたたかくお迎えします。

画像4


🍵バカンス茶 一袋 300円                                    (郵送 84円切手で届きます)


ホームページ            https://meizan-vacance.com/goods/

バカンス Instagram    https://instagram.com/meizancho_vacance?igshid=1x44962qotnyx



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?