見出し画像

再びマスター。

こんばんは。週末金曜日いかがお過ごしでしょうか。
僕は広島カープが情けない負け方をして最悪な気分です。
と言ってみましたが、今シーズンはずっとこんな感じなんで、特に何とも思わないというのが本音ですかね。
広島カープ、いろいろ変わってほしいなー。

まあそんな話は置いといて、マスターが戻ってきました。
まあnote上では一週間足らず?といったところですが、実際10年くらい前にラジオドラマとしてやっていた時は、半年以上間が空きました。
なのでそれくらいの感覚でお読み下さい笑
別に何も変わらないかもしれませんが。

あ、見出し画像選ばせていただきました。
今日は台本中に出てくる「イタリア」で検索いたしました。
たくさんヒットした中でこちらの画像に目が行きました。
【monica 】さんの画像です。
これはイタリアの猫ということですかね。
確かにこの一枚の画像の、背景や門構えでもそんな感じがしますね。
【monica 】さんお世話になります!ありがとうございます!

それではどうぞ♪

ー・ー・ー・ー・ー
『マスターの言葉』8

マスター:     客 :

♪BGM「色彩のブルース」

マスター「いらっしゃいませ」

客   「こんばんはー」

マスター「あー村田さんお久しぶりです」

客   「本当久しぶりだよねー、マスターが旅に出たっきりなかなか帰ってこないもんだからみんな心配してたよ」

マスター「申し訳ございません。ちょっとだけのつもりがついつい長旅になってしまいました。中田ヒデと同じ旅人になってました」

客   「ははは。でも安心したよー元気そうで」

マスター「おかげさまで心の充電も満タンで帰って参りました」

客   「おーそりゃ良かった、ははは」

マスター「どうぞこちらのお席へ」

客   「あーありがとう(座る)」

マスター「ご注文は何になさいますか?」

客   「そうだなー、じゃあマスターの旅の思い出がつまったカクテルをもらおうかな」

マスター「旅の思い出、ですか」

客   「そう、それを飲むだけで旅先の情景が浮かんでくるようなやつを頼むよ」

マスター「困りましたねー。かしこまりました、やるだけやってみます」

客   「期待してるよ、ははは。いやーでもマスター変わってなくて良かったよ」

マスター「そうですか、かなりワイルドになったと思いますけどねー、ふふふ。ではお待たせいたしました。私の旅の思い出をイメージしたオリジナルカクテルです、お口に合えばいいのですが」

客   「おっ、ありがとう。さっそくいただきます(飲む)んー、これは今までにない味だなー。一気に口の中に広がって、甘く飲みやすいけどもどこか苦みも感じる。マスターこれいいよ」

マスター「ありがとうございます。旅先の情景は浮かびましたか?」

客   「そうだなー、このオシャレな色合いとどこか芸術的な口あたり・・わかったマスターが旅していたのはイタリアだ」

マスター「ふふふ、ちょっと違いますねー」

客   「あれー違ったかー、じゃあフランスかスペイン、どっちにしろヨーロッパだな」

マスター「ふふふ、いいとこついてますが残念ながら違いますね」

客   「違うかー、じゃあアジアとか?」

マスター「それも違いますねー」

客   「んー、あっそうかアメリカだ!」

マスター「うーん、まあほぼ正解ですけどね」

客   「ほぼ正解って事は違うのか、え、メキシコ?南米?」

マスター「ちっちっち(違う)村田さん、これじゃいつまでたっても当たりませんよ」

客   「全然わかんないなー。え、マスター一体どこを旅してたんだい?」

マスター「ふふふ、今帰仁です」

客   「へ?今帰仁?」

マスター「えぇ、今帰仁です」

客   「えっとー、今帰仁・・あーなるほど・・」

マスター「どうかしました?」

客   「いや、今帰仁はもちろん良いところなんだけど、何か勝手に海外をイメージしちゃってたからさ。ほらマスターも、いいとこついてるとかほぼ解とかいうからさ、ははは」

マスター「村田さん。ヨーロッパもアメリカも今帰仁も、宇超規模で考えればお隣さんですよ」

客   「はぁ・・」

マスター「いや、お隣さんといよりもはや、地球という同じアパートの住民です」

客   「はー・・、アパート・・?」

マスター「えぇ。ですから僕は旅をしていたというよりもちょっとアパートの上の階に遊びに行ってたって感じなんですよね」

客   「あー、んー、そっかー。何か久しぶりにマスター節を聞いたって感じだなー、意味は何だかよくわからないけど」

マスター「よくわからない、旅とはそういうもんですからね」

客   「んー、それはそうかもしれないなー。いやマスターは相変わらず独特だねー。よーし俺もちょっくら旅に出ようかなー」

マスター「村田さん、旅のしすぎで、く たび れないようにして下さいね」

客   「うわー最後ダジャレだー、ははは」

マスター「ふふふ」

(BGMアップで、笑い声F・O)

ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
まあこちらで読んで頂いている皆さんには伝わりづらいですよね笑
失礼いたしました。
9年前の台本ですから、中田ヒデが旅人でしっくり来ていたんでしょうね。
今だと全く伝わりませんよね笑
というか中田ヒデって誰?って感じですかね笑

おそらく明日もあさってもマスターが言葉を発すると思います。
お楽しみに!! ?笑

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!